2017年02月18日 - 名古屋栄・錦のiPhone修理ブログ-リペアップル

  • リペアップル
  • 栄錦本店
  • 栄東店
  • 栄北店
  • お問合せフォーム
2017年02月18日 [画面・液晶割れ修理]
【アイフォン7 修理開始】

名古屋のアイフォン修理・コーティング専門店リペアップルです。7
アイフォン7が発売され、約半年。
みなさん、かなり割れていらっしゃいますね。
価格を抑えながらやっと修理ができるようになりました。お客様
今日はiPhone7のガラス修理・液晶交換修理についてです。




・iPhone7の特徴


7

●イヤフォンジャックなし
 最初から入っている付属のイヤフォンはLightning接続になり充電しながら音楽が効けなくなりましたね。別売でワイヤレスイヤフォン「AirPods」(1万6,800円)も発売されています。AirPodsが便利かと思うのですが少し高いのがネックです。

●防水・防塵対応
 やっとiPhone7が防水・防塵機能付きとなりました。IP67準拠で、IPの「6」は防塵、「7」は30分間水深1メートルに浸けておいても水が入らないことを保証する規格です。風呂で動画や音楽を聴いていても、中に落としたくらいなら大丈夫ということです。
しかしこれは、真水に限ります。

●バッテリーの持ちが2割ほど向上
4G LTEでのインターネット利用時間はiPhone 7で12時間使用可能。
2割程度の違いだと、そんなに変わりませんのでバッテリー消費の激しいゲームアプリを数時間連続利用するなら、やはりモバイルバッテリーを持った方が良さそうです。

●カラーは5色
6s/6s Plusから黒系が1色増え、シルバー、ゴールド、ローズゴールド、ブラック、ジェットブラックの5色。黒は光沢とマットで2色となりジェットブラックは大変人気で、三か月ほどの待ちがでたようです。

●ストレージ容量
iPhone4/5から比べるとどんどん増えてきました。
iPhone7の容量は、32GB、128GB、256GBから選択可能。
ただし、ジェットブラックのみ32GBモデルはありませんので、128GBと256GBのみとなります。



割れてしまったときの、応急処置法


iPhoneを落としてしまったそのあとに。
これは全機種同じですので覚えておくとおすすめです。
割れたそあとそのままガラス割れを放置していると、やがて液晶層にまでダメージが伝わってしまうことがあります。
その状態になりますと、タッチ画面の操作も不可能になることが多くなり、連絡も取れなくなってしまいます。また修理値段も上がってしまいます。
今現在、少しでも動きが鈍い方は、液晶層までダメージがいっている可能性が高いので、すぐにの修理をおすすめ致します。

ご来店までのあいだにできる、とりあえずの応急処置方法をお伝えします。
ガラスが手に刺さらないようにゴム手袋などをはめて、ビニール袋の中でで破片を取ります。
そして飛散防止フィルム(一般的なディスプレイ保護フィルム)を貼るか、すぐフィルムが無ければ何か所かをセロテープで止めていただき
リペアップルまでお持込くださいませ。
そのまま使用していると指が切れますのでお気を付け下さい。
注意点としては、イヤースピーカー(画面上の横長の穴)にセロテープをつけてしまうと電話の際に相手の音が聞こえなくなってしまいますのでそこには貼らないでください。
尚、アイフォン修理リペアップル栄錦本店では、本体交換ではなく、ガラスパネル部分の修理のみで、データが入っている心臓部分の基盤には触りません。
バックアップの取り方がわからない方でも、データやアプリはそのまま残りますのでご安心ください。
修理後は、今までの携帯と変わらずご使用いただけます。

ガラス割れ・液晶割れの修理受付方法


まずはお電話予約または店頭にお持込ください。052-955-8314
form
そのときの画面割れの症状をお聞かせください。
画面の故障だと思っていても、実はバッテリーが壊れているだけだったり、本体の基盤(データなどが入っている心臓部分)が故障していることもあります。
店頭スタッフにて、症状をお伝えいただければ、診断をさせていただけます。
もし、ディスプレイの問題ではなくその他の修理が必要だった場合は、一度お客様に状況をご説明してから画面の修理をおこなわせて頂きますのでご安心ください。
そのあと受付にて同意書を説明させていただきますので、ご理解いただきましたらサインをいただき修理スタートとなります。


・iPhone7のガラス割れ修理時間


ガラス割れや、液晶交換は約30〜40分。アイフォン7の修理は構造が複雑ですので50ほどお時間かかる場合もございます。
その他のバッテリー修理ですと約15〜30分で終る修理になります。
水没修理は、基盤(心臓部分)の洗浄乾燥からおこないますので4〜6時間かかりますので修理ご希望のお客様はお電話にてご確認くださいませ。052-955-8314
form



・iPhone7ガラス割れ液晶修理の修理価格



ガラス割れ修理のみ(タッチ反応が効く状態)の修理価格は31,800円

液晶交換修理(タッチ反応が効かない状態)の修理価格は33,800円


その他の修理は、お電話にてお時間予約を頂きますと激安割引になります。電話割引
052-955-8314
form

・名古屋のiPhone修理リペアップル栄錦本店の場所



通常営業11時〜20時
深夜予約も可能ですので、20時以降の場合はお電話にてご予約お願いいたします。
錦内デリバリーサービスも可能。
ご来店が難しいお客様は、デリバリー宅配サービスをご利用ください。

FB TOP
名古屋市営地下鉄 栄駅1番出口から徒歩3分アクセス
1番出口を北へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを左折してください。
アクセス2久屋大通駅からの道順
名古屋市営地下鉄 久屋大通駅4番出口から徒歩1分久屋4番出口
4番出口を出て南へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを右折してください。
かんてい局錦店さんの隣のグレイのオフィスビル(こまビル)2階にございます。リペアップルビル
栄駅からも大変近く、当店にはトイレや待合いスペースもございますのでどなたでもお越しいただけます。

このページの先頭に戻る