2017年03月 - 名古屋栄・錦のiPhone修理ブログ-リペアップル

  • リペアップル
  • 栄錦本店
  • 栄東店
  • 栄北店
  • お問合せフォーム
2017年03月14日 [お知らせ]
オアシス21

いつも、ガラス割れなどのiPhone修理についてなのですが、今日は特別編とブログとして名古屋生まれ名古屋育ちのリペアップルスタッフが名古屋の栄周辺について、ご案内をさせていただきます。





栄のおすすめランチ



名古屋は食が独特で、おもしろいと言われるほど、喫茶店や食文化が発展しています。
特にリペアップル栄錦本店の周辺は丸の内も近く、オフィスもたくさんあるので、ランチが充実しているんですよ。

@【天さく】
錦で有名な天ぷら屋さんです。揚げたてでサクサク&アツアツの絶品かきあげ丼と天丼が、1000円で食べられるので、大人気和食ランチスポット。
天さく

ここは栄エリアだけではなく、名古屋全体としてもおすすめのランチ店ですよ。
ただ、ランチは錦に合わせて週末が休みになるので注意が必要です。
お得にしっかりとした天ぷらが食べたくなったらここへ行ってみてください。
住所は錦ですが、栄駅からも近いですよ。
【住所】愛知県名古屋市中区錦3丁目9-32 EMINE310 1階B室
【電話】052-972-7039
【営業時間】
AM11:30〜PM2:00(入店は1:30まで)
PM5:00〜PM10:00(入店は8:30まで)
【定休日】土曜ランチ、日曜祝日休み
【食べログ】http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23031337/


A【龍 錦店】
こちらも錦でとても有名な味噌煮込みカレーうどん店です。

龍

名古屋以外では、なかなか煮込みうどんの文化はないかもしれませんので、名古屋飯を食べたくなった方にもこちらはオススメです。
ぐつぐつに煮立った鍋で出てくるカレー煮込みうどんが絶品。
もともと名古屋で有名なカレーうどんは“ちゅるちゅるうまうま”でおなじみの若鯱屋ですが、その太麺に比べて名古屋では珍しい細麺と、鶏肉、あさり、海老が入っていてコクのあるスープが最高なんです!!
ランチの営業はもちろんですが、夜遅くまで営業しているので名古屋人はラーメンではなく飲んだあとにも使うお店です。

【営業時間】
[月〜金] 11:30〜13:20(L.O) 18:00〜翌2:30(L.O)
[土] 18:00〜翌2:30(L.O)
【電話】052-971-3097
【住所】愛知県名古屋市中区錦3-8-24 東袋町ビル
栄駅より 徒歩3分
【定休日】日曜・祝日

【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000609/

龍



リペアップル栄錦本店周辺のオススメのカフェ



リペアップルにiPhone修理に来られたお客様によく聞かれるのが、「近くにおしゃれなカフェとかありますか?」です。
そこで!スタッフたちが休憩時間に散策してオススメを見つけました!!
@BON CAFE(ボンカフェ)です。
リペアップルからも近くて、メニューも豊富なので私もお気に入りのカフェです。
ここはソファ席がほとんどで、テーブルにiPhoneやアンドロイドの充電器も完備されているんです!
このケーキが有名で本当にオススメなので食べてみてください!!
BON



Aブルックリンカフェテレビ塔店
リペアップル栄錦本店から西へ約300m!!
緑が多い都会の公園にあるカフェです。
TV塔の真下にあるので名古屋観光中にもおすすめですし、お買いものに疲れたときやホッと一息つきたい時に使えるとてもおしゃれなカフェです。
特にこれからの季節には気持ちよくお茶ができて、名古屋を満喫するにはとてもおすすめの公園&カフェです。
BCC
BCC2
【営業時間】11:00〜25:00
【定休日】なし
【住所】名古屋市中区錦3丁目6-15
【食べログ】
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059559/

カフェ



以上が、リペアップル栄錦本店がおすすめする名古屋・栄のオススメスポットです☆

iPhone修理だけのために来るなんてもったないくらい、名古屋や栄にはたくさん素敵な場所がありますよ。
ほかにも近郊にはたくさん、おすすめのお店がございますので、ご来店の際はお気軽にお尋ねください。
栄や錦のお店なら食べログより細かくご説明できるかもしれません。
---------------------------------------------

・名古屋の激安iPhone修理リペアップル栄錦本店の場所


TEL:052-955-8314

form

【通常営業】11時〜20時
【定休日】日・月
iPhone修理店では珍しく、深夜予約も可能ですので、20時以降をご希望の場合はお電話にてご予約下さいませ。
また、栄・錦内へのデリバリーサービスも可能です。
なかなか出られないお客様は、今いる店舗をおっしゃって頂きましたら引き取りに伺います。(片道500円)
是非デリバリー宅配サービスをご利用ください。

FB TOP



名古屋市営地下鉄 栄駅1番出口から徒歩3分
アクセス

栄駅1番出口を北へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを左折してください。

アクセス2

地下鉄・久屋大通駅からの道順
名古屋市営地下鉄 久屋大通駅4番出口から徒歩1分
久屋4番出口

4番出口を出て南(栄方面)へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを右折してください。
かんてい局錦店さんの隣のグレイのオフィスビル(KOMA BILD)2階にございます。
エレベーターで2階までお上がり下さいませ。
リペアップルビル

リペアップルは駅からも大変近く、便利な場所にございます。
当店にはトイレや待合いスペースもございますのでどなたでもお越しいただけます。

2017年03月10日 [お知らせ]
【アップルウォッチを傷から守る強化ガラスコーティング】
名古屋のアイフォン修理のリペアップル栄錦本店です。
先日iPhone7の背面コーティングと、アップルウォッチの全面コーティングをご依頼いただきました。

AW
傷をつけたくないけど、シンプルに持ちたいとのことでしたので、リペアップルの強化ガラスコーティングがぴったりでした。





・アップルウォッチとは?



Appleが携帯端末以外に発売した【アップルウォッチ】これがただの腕時計でないのはご存知ですよね。aw2
ウェアラブルデバイスとしての性能とiPhoneなどiOSデバイスとの連携して使用できる腕時計。
アップルウォッチを直接ネットに繋げるわけではないので通信料や月額はかかりません。
内臓されたセンサーによりアクティビティログが取れ手首につけるので心拍数や血圧、体温を測れます。
生活サポートに重きを置いたデバイス(端末)です。
アップルウォッチは2種類のモデルサイズが発表されています。(38mmと42mm)
iPhoneと連携しており、iPhoneにかかってきた電話を取る、取った電話をまたiPhoneに切り替えて通話する、SMSのチェック、各種通知のチェックなどができます。
連携機能は便利ですがまずはiPhoneが必須です。
aw2


アップルウォッチにフィルムやケースは??


アップルウォッチ専用のフィルムもたくさん発売されています。
周りにつけるバンパーケース類も用意されているほどです。
しかし、せっかくデザイン性の高いアップルウォッチ。
そのままかっこよく持ちたいですよね。
そんな時は、液体タイプの強化ガラスコーティングがおススメです。
コーティング
日本人が開発から始め、ガラスをナノ化することに成功!
どんな形のものにもコーティングできるのが、この高度9Hの強化ガラスコーティングです。
コーティング後20日〜30日に硬度4Hから9Hと強くなっていくのがこのコーティングの特徴です。
また、傷や衝撃から守りたいものであればどんなものにもコーティングが可能です。
時計だけではなく、サングラスやアクセサリーにもおすすめです。


強化ガラスコーティングの値段・時間



アップルウォッチの全面コーティング(裏面まで)のコーティングで約10〜です。
アップルウォッチ フルコーティング¥3,000

スマホのディスプレイも同じ時間でコーティング可能のです。
Galaxy S7 edge(ギャラクシー7エッジ)など、ディスプレイがカーブしているスマホにはこれが最適です。s7エッジ
その他スマホ、ガラケー・めがね・時計・サングラス・プラスチック製品等、傷から守りたいものであればなんでもOKです。

■メリット@コーティングが長期間持続
リペアップルのコーティングは有機物の混じりがなく、紫外線にも強く、更にコーティングが取れにくい・剥がれにくくなっております。
長期間コーティングが持続します。
アップルウォッチや、スマホの端末は毎日触るものですし、何層も重ねていただくとより強さが増しますので、半年に1度もしくは1年に1度のコーティングをおすすめしております。

■メリットA見た目が変わらない
ケースやはがれやすいフィルムをなしで、おしゃれなスマホデザインをそのままに持ちたい方も多いのではないでしょうか?
このコーティングは、見た目が全く変わりません。
質感も、見た目も臭いもありません。
まさに【目に見えないガラスフィルム】がこの強化ガラスコーティングです。

■コーティング中は、リペアップルの店内でお待ちいただくことができます。


・名古屋のiPhone修理リペアップル栄錦本店へのアクセス


☆通常営業時間 11時〜20時
定休日:日・月曜日
栄錦本店では、深夜予約も可能ですので、20時以降の修理予約はお電話にて当日20時までにご予約お願いいたします。
栄近郊・錦内デリバリーサービスも可能です。(片道500円)


FB TOP
名古屋市営地下鉄 栄駅1番出口から徒歩3分アクセス
1番出口を北へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを左折。
アクセス2
久屋大通駅からの道順
名古屋市営地下鉄 久屋大通駅4番出口から徒歩1分久屋4番出口
4番出口を出て南へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを右折。
かんてい局錦店さんの隣のグレイのオフィスビル(こまビル)2階にございます。リペアップルビル
栄駅からも大変近く、当店にはトイレや待合いスペースもございますので安心してお越し下さいませ。



2017年03月07日 [画面・液晶割れ修理]
【iPhone6の画面割れ修理・バッテリー交換について】

名古屋の激安iPhone・アップル修理・スマホコーティングのリペアップル栄錦本店です。
今回はリペアップルでも一番多いiPhone6のガラス割れ修理・バッテリー不調による交換修理についてご説明します。
大人気となったiPhone6も発売から約3年がたちましたが、デザイン性や愛着があるかたはまだまだ変えたくないという方が多くいらっしゃいます。
そんな時は、30分の修理で直してしまいましょう!!

052-955-8314
form



iPhone6の特徴


ディスプレイのサイズがiPhone5Sから、いっきに大きくなり大人気となったのですが、iPhone6は「4.7インチ」、iPhone6プラスは「5.5インチ」です。
大きくなった分、薄くなり、全体のデザインは丸みを帯びたような形をしています。
iPhone5sと比べて「6」は0.7mm、「6 Plus」は0.5mmほど薄くなっています。
カラーは5sと同じ「スペースグレイ」「シルバー」「ゴールド」の3種類。
容量はともに、「16GB」、「64GB」、「128GB」です。
5Sからいっきにデザインが変更され、大人気になったiPhone6は2017年現在も使用している方が多く、ガラス割れやバッテリー修理で一番多い機種になります。
6のあとに発売された6Sとは双子のようににていますので、正面からは見分けが付きません。
ご自身のがiPhone6かiPhone6Sかわからない場合は、裏面を見てください。
”S”と書いてあれば6Sの端末になります。
アップルが発売した順番は、5→5S→6→6S→7になります。

【リペアップル栄錦本店での修理対応機種】
iPhone5/iPhone5S/iPhone6/iPhone6プラス/iPhone6S/iPad mini/iPad



iPhone6の画面割れ修理・バッテリーの修理方法



画面割れの場合でも、2種類あるのをご存知でしょうか?
@ガラスだけが割れている場合はタッチ操作がスムーズに効きA液晶まで割れてしまっている場合はタッチ操作がうまくいかない、またはタッチが効かない
この2パターンになります。
ガラス割れだけの場合と、液晶まで損傷している場合は修理費用が変わってまいりますので注意が必要です。
修理の方法は、画面の部分(白い画面だとわかりやすいのですが、白い画面部分をまるごと交換するイメージです。)を特殊なヘラやドライバーであけて、本体と繋がっているコネクター類を順番にはずしていきます。
すべての部品を取り外し、新しい画面パネルに取り替えます。
この時、データが入っている基盤部分には一切触りませんのでご安心ください。
リペアップル栄錦本店での修理はデータそのままで修理することが可能です。

バッテリーは画面を外して、コネクターを外して、バッテリーを取り外すだけですのでとても安全な修理になります。
強力な両面テープでついていますので、それさえ取れてしまえば10分程度で交換完了です。
こんな感じで取れます。
簡単そうにご説明しましたが専用器具がないとご自身では難しいかと思いますのでお気を付け下さい。
バッテリー



ガラス割れ/6プラス(画面割れ)・バッテリーの修理時間


リペアップル栄錦本店では、お客様の満足度を上げるために激安で最短最速修理を目指しております。
もちろん当日の修理が可能です。
予約も必要ありません。いきなりのご来店でも修理可能ですよ。
052-955-8314
form

iPhoneのガラス割れ・液晶割れ修理は、約20分〜40分
(iPad mini等のガラス割れ修理は、約2時間ほどいただいております。)

バッテリー交換修理は、約10分〜15分



ガラス割れ(画面割れ)・バッテリーの格機種の修理価格
ただ今キャンペーン中につき、お電話にてご予約いただきますと、修理代金割引キャンペーンを適応となります。
電話割引
お電話予約にて、お名前と修理機種、ご来店予定時間をお伝え頂きますと激安価格となります。
是非ご利用くださいませ。
iPhone6のガラス割れ・液晶割れ修理価格は、激安の9,500円です。
その他、iPhone7のガラス割れ修理やスマホ強化コーティングなどは、リペアップルのフェイスブックやインスタグラム・チラシに載せてある10パーセントOFF券を見せていただくか、お持込いただければ割引価格となります。


2017年03月01日 [バッテリー交換]
【iPhone6Sのバッテリー交換修理について】

名古屋の格安iPhone・アップル修理・スマホコーティングのリペアップル栄錦本店です。
今日から3月!少しずつ暖かい日が増え春に近づいてきましたね。
今日のお店のBGMは春先取りで、オルゴールミュージックです♪
さて今日はバッテリー交換修理についてです。
リペアップル栄錦本店では、iPhone6Sのバッテリー交換修理をはじめました。
6S
iPhone6Sが発売から約1年半。
バッテリーの調子がおかいいな?と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ガラス割れの修理よりも早く終わりますので、電池の消耗が速いと感じる方は早めの修理をおすすめいたします。
052-955-8314
form



バッテリーの修理対象機種



iPhone5/iPhone5S/iPhone6/iPhone6プラス/iPhone6S

【こんな症状の方はご相談ください】
●いきなりバッテリーのパーセントが減ってしまっている場合
●すぐに画面が落ちる方
●充電されない方


iPhone6や6Sは見た目がほぼ同じですので見分け方が難しいかもしれませんが、裏面を見たらすぐわかります。
裏面に[S]と書かれていれば、それはiPhone6Sです。
6と6Sではガラス・画面割れ修理も料金が違ってきますので、注意が必要です。
発売の世代の順番としては、5→5S→6→6S→7になります。

バッテリーの修理方法



修理の中ではバッテリー交換は比較的簡単な修理となります。
画面の液晶パネルをドライバーではずし、電池パックを交換します。
その際に、特にデータの入っている基盤(心臓部分)は触りませんのでご安心ください。
データはそのままで修理が可能です。

※バッテリーがおかしくて、画面が落ちてしまうとリペアップルにお持込いただいた場合でも、実はディスプレイ画面が故障しているという場合や基盤(心臓部分)がおかしい場合がございます。
店頭で状況をご説明いただいたあと、リペアップル修理スタッフが検査させていただきどこの故障か判断させていただきますのでご安心くださいませ。

当店ではiPhoneやiPad miniやiPadの画面割れ修理や水没修理も可能です。
ほかの修理とちがい、基盤の洗浄から始めなければいけませんのでかなり難しい修理になります。
データを取り出したい方、生き返る可能性がございます。
名古屋のiPhone修理でおこなっているところは少ないのでお困りのお客様、リペアップル栄錦本店にお任せください。
また水没修理は洗浄乾燥をおこなわなければいけませんので、5時間ほどのお時間がかかります。
一度店舗までご相談くださいませ。
水濡れ


バッテリー修理時間


リペアップル栄錦本店では、最短最速修理を目指しております。
もちろん当日の修理が可能です。

バッテリー交換修理は、約10分〜15分

画面割れ・液晶修理は、約30分程度(iPad mini等のガラス割れ修理は、約2時間ほどいただいております。)

水没修理は、5時間〜6時間(基盤の状態を見ながら、洗浄と乾燥をおこないますのでお時間が必要になります。)
※あらかじめお電話にてご相談くださいませ。



バッテリー修理価格

052-955-8314
form
リペアップル栄錦本店では、お電話予約いただきますと、修理代金割引キャンペーンを適応となります。電話割引
お電話予約にて、お名前と修理機種、ご来店予定時間をお伝え頂きますと激安価格となります。
是非ご利用くださいませ。
iPhone6Sのバッテリー修理価格は、8,000円です。
その他、iPhone7のガラス割れ修理などは、リペアップルのフェイスブックやインスタグラム・チラシに載せてある10パーセントOFF券を見せていただくか、お持込いただければ割引価格となります。





・名古屋のiPhone修理リペアップル栄錦本店の場所


052-955-8314
form
通常営業11時〜20時
定休日:日・月
深夜予約も可能ですので、20時以降をご希望の場合はお電話にてご予約お願いいたします。
錦内デリバリーサービスも可能ですので、店舗をおっしゃって頂きましたら引き取りに伺います。(片道500円)
ご来店が難しいお客様は、是非デリバリー宅配サービスをご利用ください。

FB TOP
名古屋市営地下鉄 栄駅1番出口から徒歩3分アクセス
1番出口を北へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを左折してください。
アクセス2久屋大通駅からの道順
名古屋市営地下鉄 丸の内・久屋大通駅4番出口から徒歩1分久屋4番出口
4番出口を出て南へ進み、ワインショップまるこほ〜るさんを右折してください。
かんてい局錦店さんの隣のグレイのオフィスビル(こまビル)2階にございます。
エレベーターで2階までお上がり下さいませ。リペアップルビル
名古屋市営地下鉄・栄駅・久屋大通駅・丸の内駅からも大変近く、当店にはトイレや待合いスペースもございますのでどなたでもお越しいただけます。

このページの先頭に戻る